楽しく製作Let’s ガンプラ!☆

ガンプラを楽しく、低予算で作っていきます!(笑)

HG 量産ザク製作①

f:id:kousukefinfin:20191006182329j:plain



最初に謝罪。
前回の記事からの空白の期間の長さ、申し訳ございませんでした。そして、エクシア製作のブログを、「製作」という名目ではなく、「完成レビュー」という形にさせていただくことを、どうかお許しください…






と、いきなり重い空気にしてしまいましたが、今回から、「HGザク」の製作の方を始めていきたいと思います。はい。
何故かと聞かれれば、まあ、ブログの見ごたえの問題です、はい。なんというか、エクシアは基本色塗装だけで済ませる感じでしたので、ブログでの”チャレンジ”にはならないのではないかと思うわけでして、今回はその”チャレンジ”をするために、ザクを作っていこうと思います。(超絶言い訳)
どうか暖かい目で見てください…

では、気を取り直し…





今回製作するのは、
HG 1/144 MS-06 ザクII
でございます。

f:id:kousukefinfin:20191006183505p:plain


でん!٩(〃'╰╯'〃)ว

箱絵。 なんかザクって、ザクにしかない、量産ザクにしかない、魅力がありますよね(絶対伝わってない)シャアザクよりも、量産ザク。ホントに量産ザクはいい機体ですよね(同意求めるww)

で、このザクで何をしたいかといいますと、ズバリ、「オレ流汚し塗装」☆ですわ。
汚し塗装って、色々方法があると思うんですよ。多分。(にわか) だから、僕も僕なりの汚し表現をしようと思うわけです。最終的にはジオラマにしようかと。それが今回の”チャレンジ”でござんす。
RGはちょっと金銭上いろいろとアレだったので、HGに。しかしHGを買って良かったな、と思います。HGの方が、なんか好き。(異論は大いに認める)

箱の中身を確認していきましょう!

( )))))ゴソゴソ



f:id:kousukefinfin:20191006184319j:plain

説明書。ザクの存在感バツグンでございます。


f:id:kousukefinfin:20191006184455p:plain

Aランナー。足、関節、腰などの部分ですね。

f:id:kousukefinfin:20191006184626j:plain

Bランナー。「ザクの色」ですね。脚や肩など。

f:id:kousukefinfin:20191006184754j:plain

Cランナー。武器部分でしょうか。

f:id:kousukefinfin:20191006184847j:plain

「PE」と記されたパーツたち。関節部分ですね。ヤワラカーイ

f:id:kousukefinfin:20191006184955j:plain

シール。モノアイ部分ですね。




黒っぽいパーツは見にくかったかもですね笑
まあ、どんなパーツがあるかわかっていただければ(ry


えーと、長くなりそうなので「製作」までは入りませんでしたが、何を目的として、どう作るのか、それを述べられたので(自己)満足。
パーツ紹介もしましたので、まあ次回から、のんびり作っていこうと思いまーす。(今度こそ製作手順を書くので、何卒宜しくお願い致します。)


エクシアは完成したらレビューとして載せます。その際に塗装レシピなども載せようと思います。




では今日はこの辺で。また次回、おあいしましょう!


see you☆彡.。