楽しく製作Let’s ガンプラ!☆

ガンプラを楽しく、低予算で作っていきます!(笑)

【サブ記事】人生、恋しなきゃ損!

いぇあ🤘いぇあ🤘いぇあ🤘いぇあ🤘いぇあ🤘いぇあ🤘いぇあ🤘いぇあ🤘いぇあ🤘いぇあ🤘いぇあ🤘

どうも!今回は、明るめのサブ記事でございます!

今までが暗かったとかそういうわけではないのですが、明るい感じではなかったので、元気な感じで行こうかなと。

サブ記事が好きな方も、いらっしゃるのではないでしょうか!?

そういった方も、いてくれると嬉しいですね。割と真剣に書いている内容なので。

いつもは、へらへらガンプラ作ってるヤロウですが(笑)


さあて、今日は何について話すかといいますと…

ですっっ!

いやぁもう、響きが素晴らしいww

皆さんも、あんな恋やこんな恋、思い出があるのではないでしょうか。甘酸っぱかったり、すごぉく苦かったり……

しかし今では、恋なんて忘れてしまった方、いらっしゃるのでは??もう興味ないって、自分にはできっこないって、諦めてませんか?

恋は非常に曖昧なものだと思っています。

恋には色々な形があって、互いの想いが複雑に絡み合って、難しいものですよね。

よぉくわかります、その気持ち(あれ、こう思ってるの僕だけ??笑)


しかし恋というのは、相手の意思があって、こちらにも意思があって、そこから駆け引きがあって…
そういうのが、楽しいんですよね

楽しいというか、まあ、幸せってことですわな、多分。


また、相手によっても変わってきますね。

職場の先輩・同僚・後輩…

学校の先輩・同級生・後輩…

たまたま店で出会った人、たまたま電車に乗ってた人…

もしかしたら、相手は結婚してるとか、相手は学校の先生だとか、そういうのもあるかもしれませんね。

挙げればキリがないほど、形がいろいろ。

そうやって相手と幸せな時間を紡いでいく、それが自己満足でもいい。

そういうところが、恋するところのいいところですよね。


でも、悲しくなること、苦しくなることも、あるかもしれません。
誰しも1度は経験があるのではないでしょうか。

相手との距離が遠すぎたり、なかなかアプローチが上手くできなかったり、または根本的に、叶わないと言われている恋だったり。

恋してる「途中」でなくても、「失恋」というのもまた、苦しいですね。

ときに、時間が経つことでしか、解決できない恋の苦しみもあります……


そんな中でも、なぜ人は、人を好きになるのか。

この疑問の答えは、心理学や生物学では、とっくに解明されていることです。

でも、僕が問うているのはそんな理論的な答えではないんです。

あなたたちの心に、感情に、質問しているんです。


苦しいのに、悲しいのに、辛いのに、どうしてもどうしても、諦めきれなくて
諦めたいのに、そうしなければならないのに、狂うほどに好きで

そんな状況になったことはありませんかね

本気であれば、あるのでは?

簡単に叶う恋なんてそうそうありません。


なぜ、そんなにも好きなんですか

なぜ、苦しんでまで人を愛するんですか




僕は未だに、この答えが出せません。

でも少なくとも、人によって答えは違うことはわかります。

人によって恋の形が違うのは当然のことですから。

皆さんも一度、考えてみてください。



…やっぱりこういう感じになってしまいますね💦

しかし、難しくも重要な疑問なので、ぜひ、考えてください。その考える過程が、またアナタを、成長させてくれます。

だがやっぱり、恋が素晴らしいことであるのに変わりはありません。

だって、人を好きになるなんて、これ以上ないくらいの幸せだし、自信を持てる事だと思うんです。

好きになったきっかけなんて、理由なんていらないんです。

ただ好き。 それだけでいい。

諦められないくらいに、狂ってしまうくらいに、その人を好きになって、愛せばいいじゃないですか!

苦しみで流した涙は決して無駄になりませんから!

怖がらず、人をすきになりましょう。

好きになったら、積極的に行きましょう。
怖がる必要なんてありません。
アプローチしましょ。無理だなんて最初から決めつけないでください!
可能性は必ずあります。本気で好きで、どうしても落としたいという気持ちがあるなら


と、恋について、つらつらと書いてみました

いかがでしたか。

これはあくまで僕の持論なので、押しつけはしません。ですが、アナタの人生のヒントになれればと思います。


アナタの素晴らしい恋が見つかることを、そして、その素敵な恋が叶うことを、心から祈っております。

ご覧いただきありがとうございました

see you☆彡.。