楽しく製作Let’s ガンプラ!☆

ガンプラを楽しく、低予算で作っていきます!(笑)

HG 量産ザク製作③

あのお、今日ですね、近くのゲーーセンで連ザとEXVSやってきたわけですわ。

……めっちゃ楽しいわけですわ。
楽しっすよね?ガンダムのゲーム。
※勿論アニメもプラモもその他諸々も面白い!

連ザのデスティニーガンダム使った時の爽快感はやべえですよな!EXVSではフルアーマーユニコーンを主に使っとります。エクシアも好きかな

ガンダムはハマるとトコトンハマるとわかりましたわwwwww



……という余談でしたけれども、本題に入ります!

えーーっと、あ、そう、HGザクね☆

今日は腕2本を作っていこうと思ふよ!(急に古文)

٩(.^∀^.)งLet's make!!!!!!




まずは、やはりニッパーでパーツを切り取ります。これやんないと何も始まんないぜ!へあ!

f:id:kousukefinfin:20191020220253j:plain

と、切りますと、ゲート(ランナーの端っこ)が残りますんで、これを爪切りクンでカッティング!

f:id:kousukefinfin:20191020220430j:plain


はい、こんな感じです。
で、さらにこの部分をキレイにするために、ペーパーがけ(ヤスリがけ)していきます!

あ、前回の記事で書き忘れてたんですけどぉ、簡単フィニッシュ(切る→組み立てる→つや消しor光沢→スミ入れ)でガンプラ作る人は、ペーパーがけはしない方がキレイに仕上がると思います。なぜかといいますと、彩色塗装するのであればその前にサーフェイサーを吹くので傷が埋まるんですが、簡フィニの方は吹かないんで、埋めらんないからです。


f:id:kousukefinfin:20191020220929j:plain



#400~#600でペーパーがけして、上の写真のようになります。多少の傷なら気にしなくてOK。

f:id:kousukefinfin:20191020221059j:plain

切り取り→ヤスリ のコンボを各パーツに施していき、右腕が完成。

ちなみに、外から見えないところは、ペーパーがけしなくてOKです。したい人はしてもいいですが(というかその方が満足するよね)、面倒くさがり屋の僕はしません。


そんな調子で作業を進め、約30分ですかね。


f:id:kousukefinfin:20191020221333j:plain


左腕も完成でござる。
どうでもいいかもですけど、この肩のスパイクアーマー(って言うのかな?)カッコよくないっすか!?ていうかなんというか、良くないっすか!?(クッッッソどうでもいい)


というわけで今回は腕を2本作りました。

で、なんで僕が最初に脚と腕を作ったか、ですが……(前回も言ったけどwwもう一度)


大変なんですよ!HGとはいえ!2本ですよ、2本!同じような形したものを、2本!僕からしたら、「え…もう一本コレを…!?」ってなっちゃうので、先にそれを作って楽にしました。
まー、そういうとこも含めて「ガンプラの良さ」でしょうけど(何語ってんだ)


では、腕2本作ったんで、今回はここまで!


see you☆彡.。




あ、質問とか感想とか意見とかあったら、コメント欄にジャンジャン書いちゃってください。オナシャス