楽しく製作Let’s ガンプラ!☆

ガンプラを楽しく、低予算で作っていきます!(笑)

【サブ記事】人生、恋しなきゃ損!

いぇあいぇあいぇあいぇあいぇあいぇあいぇあいぇあいぇあいぇあいぇあどうも!今回は、明るめのサブ記事でございます!今までが暗かったとかそういうわけではないのですが、明るい感じではなかったので、元気な感じで行こうかなと。 サブ記事が好きな方も、…

MG νガンダム ver.Ka 製作No.3

はーーーーーーーーーーーい、どうもっっっ! 連ザの動画にハマってる男でござんす!…え?エクバ? まあ、その気持ちもわかりますよ。ですが、僕は、連ザが好きなんです!僕のお気に入りシリーズの「SEED」~「SEED DESTINY」の機体を使いまくれるのがいいと…

MG νガンダム ver.Ka 製作No.2

いぇあ はいっ、どうもー! 最近、外気が割と冷たいので、塗装のときの換気は結構苦労しますよね。寒さには強い方なのですが、それは胴体あたりだけで、足とか手の末梢神経(?)が通ってるところは冷たいですねぇで、部屋が凍ったように冷たい部屋なので、足…

MG νガンダム ver.Ka 製作No.1

はぁいっっ、どうも!まずは、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年一年も、どうぞよろしくお願い致します。僕の今年の抱負は…ズバリ!! 積極的 これでございます!昨年は、積極性に欠けていたせいで、いろいろ後悔をしましたので、今年は…

HG 量産ザク製作⑬ [完成!!!!!!]

はぁいっ、どうもっっっっっっっっっっっっ! お待たせいたしました……ついに、完成の日がやってまいりましたよ!これも、当ブログを読んでくださる皆様のおかげでございます!いつも読んでいただいている方も、今回が初めてだよって方も、みーーーーんな、有…

【サブ記事】挑戦と失敗

どうも、G師匠でございます。と、だいぶ穏やかな始まりの挨拶でありますが、今回はサブ記事です。ガンプラ記事も、今日中にはあげられると思います。今回は何について書くかと言うと…… 挑戦と失敗 です。タイトルにも書きましたが、今回はこのテーマで書い…

HG 量産ザク製作⑫

はぁいっ、どうもっっっっっっっっっっっっ! 先日、お友達とポケモンの対戦をしまして、見事勝った私でございます!まあ、ウルトラサンムーンなんですけども…久しぶりのフレンド対戦でしたね。5戦ほど交えて、全勝です!頑張って育成したかいがありましたァ…

HG 量産ザク製作⑪

はぁいっ、どもっっっっっっっ!!先日、シティーハンターの映画を観てきたG師匠でございます! まあ、漫画とかアニメを知らずに観に行ったんですけどぉ、初めてでも結構面白かったですね。実写版だったんですが、ワタクシと一緒に行った友達は「再現度高ぇな…

HG 量産ザク製作⑩ [基本色塗装完成]

はぁいっっ、どもっっ!もう冬を感じる時期ですね。気温も、吹く風も冷たくなってきております。足とか手が、いつの間にか冷たぁくなっちゃってるんですよねー。 灯油屋さんも忙しそうに町を走っています。そんな寒い冬ですが、僕は嫌いじゃないですね。なぜ…

【サブ記事】生きる理由

皆さん、こんにちはっ 来ていただきありがとうございます!さて、今回ですが、ガンプラの話ではありません。今回は 生きる理由 について話していこうと思います。なぜこの話をしようと思ったか……それは、日本人の自殺率が高いからです。 なぜ、自殺された方…

HG 量産ザク製作⑨

はぁい、どもっっ!最近ですね、ガンダムの歌にハマっておりまして、聴く度に、希望をもらっているわけです。曲として好きなのが、StarRingChildとかignitedとかですね。スターリングチャイルドとか、前奏がヤバくないですか!?で、中盤の、抑揚の差が。イ…

HG 量産ザク製作⑧

はぁい、どもっっ!えーと、先日ですねぇ、新しくガンプラをウチに入荷したわけですよ。なーんでかっつーと、誕生日だったからですっ。ヽ(〃’▽’〃)ノ☆゚’・:*☆オメデトォ♪(自分で言うスタイル) え?何のガンプラ買ったかって?(誰も聞いてない) ─伊達じゃないガンダ…

HG 量産ザク製作⑦

はぁい、どぅもっ!先日、和菓子作りの体験をしてきたワタクシでございますが、 難しい! 和菓子、作ったことのある人ならわかると思うのですが、とにかく難しい! あれはぁ、手先の器用さがないとできないやつですね…ガンプラなら、作れるんですがねぇ…ウーム …

HG 量産ザク製作⑥

はぁい、どうもー!2日続いてのブログになります。 今日のはそんな長くならないと思います。僕のブログは、ガンプラをやっている、またはやってみたい方はもちろん、ガンプラを知らないよという方にも、空いた時間に気軽に読めるようにしたいと思っておりま…

HG 量産ザク製作⑤

はあい、どうもぉ!これでぇ、5回目っすね。僕にしては続いてる方かと。飽き性なんで。で、これが11月一発目のブログとなるわけですが、11月いうたら、やっぱ”秋”を感じる季節ですよね。僕、季節は秋がいちばん好きなんですよ。 暑くもなく、寒くもなく…ちょ…

HG 量産ザク製作④ [仮組み完成]

はーい、どうも! 先日、某遊園地で楽しんできた私でございますが、やぁっとジェットコースターに乗れるようになりました!私、年齢を明かしていませんけれども、ジェットコースター乗れるようになった、と言うにはかなり遅いですwwwしかしそーゆー系に乗れ…

HG 量産ザク製作③

あのお、今日ですね、近くのゲーーセンで連ザとEXVSやってきたわけですわ。……めっちゃ楽しいわけですわ。 楽しっすよね?ガンダムのゲーム。 ※勿論アニメもプラモもその他諸々も面白い!連ザのデスティニーガンダム使った時の爽快感はやべえですよな!EXVSで…

HG 量産ザク製作②

前回から結構時間が経ってしまってからの新記事投稿ですが、温かい目で見てくださあい… 前回は、キットの内容について書いたので、今回から製作に入ります。(やっとかよ) で、これからガンプラを作っていくわけですが、僕の製作は… 低コスト!!!!!! もう一度…

HG 量産ザク製作①

最初に謝罪。 前回の記事からの空白の期間の長さ、申し訳ございませんでした。そして、エクシア製作のブログを、「製作」という名目ではなく、「完成レビュー」という形にさせていただくことを、どうかお許しください… と、いきなり重い空気にしてしまいまし…