楽しく製作Let’s ガンプラ!☆

ガンプラを楽しく、低予算で作っていきます!(笑)

HG 量産ザク製作④ [仮組み完成]

はーい、どうも!
先日、某遊園地で楽しんできた私でございますが、やぁっとジェットコースターに乗れるようになりました!私、年齢を明かしていませんけれども、ジェットコースター乗れるようになった、と言うにはかなり遅いですwww

しかしそーゆー系に乗れるようになると、遊園地って楽しいですね。乗る物の選択肢が増えますので。

そのあと、温泉に向かったのですが、いやあ気持ちいい☆温泉大好き!
まあ、温泉が好き、という年齢にはかなり早いんですがね…
あと最近ハマってるのは、ポケモンのゲームですね。ウルトラサンムーン。かなり楽しい。
もうすぐ剣盾も発売っすね!
ポケモンもブログに書こうかな…🤔



相変わらずの長い余談失礼しました。


本題に入ります。

えー、①~③で脚と腕作ってきたので、今回は、頭と胴を一気に作っていこうと思います!


そして、今日、仮組みを終わらせます!!!!!!



では……



f:id:kousukefinfin:20191027224103j:plain


胴から作っていきますが、ここは、パーツ1つ切り出す→ヤスる→次のパーツ→組み立て
の順序でなく、
パーツ全部切り出す→全部ヤスる→組み立て
の順で作業したいと思います。
なぜならば、パーツ量が多いから(まあ、HGですけどね…)です!パーツの多いところでちまちまやってたら、終わりゃせん!タリアセン!

………………


はい、ということで(汗)全部切り出してヤスったので組み立てます。

あ、あと、僕が今している「仮組み」のときは、基本「後ハメ加工」を施します。
下の写真のように、塗装の際にバラしやすいように、予めピンを切っておくなど、工夫します。

f:id:kousukefinfin:20191027225020j:plain

↑このままキッチリハメちゃうとあとでバラせなくなるので、塗装がしにくくなります。


f:id:kousukefinfin:20191027225130j:plain

↑このように、ピンを斜めに短く切ると、あとでバラしやすくなります。

無塗装派の方は、特に工作は要りません。キレイに切っていくことを意識すれば大丈夫です。



後ハメ加工を施しながら、胴体を作っていきます…




ガチャガチャピシャリ スパッ スリシャリ カチリ


f:id:kousukefinfin:20191027225511j:plain



(〃´o`)フゥ… やっとできたァ…
胴体ができて、だいぶ「ザク」感が増してきました。



さあて、頭いっくぞぉぉおおおおお

頭の部分も、後ハメ加工しながらァ…


うぉぉぉぉん



f:id:kousukefinfin:20191027225719j:plain


はぁい、よしオッケイベリグゥ ( -`ω-)b


頭もできたので、組み立ててみます……




f:id:kousukefinfin:20191027230052j:plain



おっ、結構いい感じじゃないっすか!?

素組みでも、バッチリな仕上がりですね。


ちょっとポーズ取らして見ますか!



f:id:kousukefinfin:20191027230311j:plain


「ああ…今日マジだるいんだけど……」月曜日によく出る症状ですね!www


f:id:kousukefinfin:20191027230452j:plain


前格!(ゲーム内)
スパイクアーマーやっぱいいですね✨



f:id:kousukefinfin:20191027230545j:plain

ストフリと共演。
「1stザクナメんなよォ💥💢💥」
めちゃめちゃ強いザク’sシールド(笑)




ということで、今回は仮組みの工程を終わらせました!

次回からは塗装に入るのでもっと楽しくなります!!!!!!

いつも読んでくださってる方、ありがとうございます😂😂😂🙏🙏🙏



じゃ、今回はこの辺で!



see you☆彡.。



あ、ひょっとしたらポケモンのブログも書くかもなんで、ポケモン好きな方いたら、そのときは読みに来てくださいね!